リングの上手な宝石の選び方 [宝石の価値]

リング1つにしても、色々な宝石があり品質も様々です。



どの宝石の、色、品質のものを選ぶのか、色々迷ってしまうものです。



そんな時は、まず目的です。



華やかなパーティ用、毎日つけて楽しみたいもの、カジュアルなもの、婚約指輪結婚指輪なのかと言う事。



そして、様々な観点から選び予算の問題を考慮しながら品質を厳選するといいでしょう。



毎日つけるものなら、なるべく耐久性のある宝石が望ましい。



硬度7以上のものは、日常の使用で石が磨耗する事はありません。



けれどこれは目安で、硬度7以上でもエメラルドは割れやすい宝石です。



家事の時などは外す必要があります。



品質は、なるべく良いものを選ぶ事をお勧めします。



と言うのも、リングは自分の視野に入るので、良い品質のものは飽きにくいです。



ガーネットレッド・トルマリンは、比較的安価で耐久性にも優れています。



デザインもシンプルなものが望ましいでしょう。



品質の良い石については、その石に注意が集中するようなシンプルなデザインを選ぶといいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。